瑞牆山(2016年7月14日)

羽島5:25=一宮駅5:45=瑞牆山荘前9:30〜10:19富士見平小屋10:27〜

天鳥川源流10:54〜12:23瑞牆山13:09〜14:44富士見平小屋14:50〜

瑞牆山荘前15:21=増富ラジウム鉱泉(入浴)=一宮駅20:30=羽島21:00

2016年7月14日 参加者:5名 (晴れ)

▲瑞牆山荘前を出発、爽やかな風が通る緑の中を登る事、40分程。富士見平小屋到着

数年前の殺風景な富士見平小屋と違い、花と可愛らしい看板に飾られた小屋に変貌

▲富士見平から一旦

天鳥川源流へ下り

▲マルバタケブキ

▲樹間に目指す岩峰「瑞牆山」左が大ヤスリ岩、右が頂上です

▲桃太郎岩脇の階段から本峰に取付き

▲数カ所、鎖を使って…

▲大ヤスリ岩脇を登ります

▲ゴゼンタチバナ

▲この梯子を登れば

頂上です

▲遥か頭上に見えてた「大ヤスリ岩」が手の届く位置に…

此処まで来れば頂上は近い

▲瑞牆山2230m…本日の主役の皆さま、ご参加誠にありがとうございます

今日は「行先お任せツアー」、北八ヶ岳のつもりでしたが雲模様を見て此処へ

▲八ヶ岳を眺めながら至福の♪ランチタイム&珈琲タイム♪

強い日差しと爽やかな風が相まって、暑くも無く、寒くも無く…

▲此方は…奥秩父の盟主、五丈岩が鎮座する「金峰山」

▲大ヤスリ岩

▲ハクサンシャクナゲ&金峰山

▲登山口まで気を抜かず…来るべく夏のアルプス本番、良い練習にも成ったのでは?

ご一緒頂きました皆さま、大変お疲れさまでした&誠に有難うございました

下山後は…山麓の「増富ラジウム鉱泉」へ…