「槍ヶ岳3日目」槍平を経て新穂高へ(2016年8月26日〜28日)

槍ケ岳山荘5:55〜9:03槍平9:31〜10:25滝谷10:35〜11:45白出沢11:55〜

12:45穂高平12:55〜新穂高13:36=タクシー=平湯(入浴)=一宮駅18:00

=羽島18:30

2016年8月26日〜28日 参加者:6名

▲槍の穂先脇から始まる一日。予報は雨&霧でしたが予想外の好天の下、槍ヶ岳山荘出発

▲飛騨乗越より…常念岳の美しい三角錐

▲朝日を浴びて何を見る?

▲その視線の先は…影飛騨乗越、ブロッケンも少々。そして西鎌尾根の向こうに裏銀座の峰々

▲槍ヶ岳に別れを告げ、飛騨沢を下ります

▲救急箱ポイントで休憩、テーピングなど寄付

▲飛騨沢の主役は、やや終期を迎えたアザミ

▲ダケカンバなどの樹林帯へ

▲焼岳&乗鞍岳

▲荒々しい岩稜「穂高連峰」を仰ぎ見ながら…

▲槍平テント場

▲飛騨沢コース、唯一の憩いの場「槍平小屋」で珈琲タイム

▲滝谷

▲白出沢出合、此処からは林道歩き

▲穂高平を経て新穂高下山、槍登頂の喜びを分かち合い笑顔でゴールイン

3日間、皆さま大変お疲れさまでした&有難うございました&おめでとうございます

槍ケ岳ご登頂おめでとうございます。快晴の中の穂先登頂とはなりませんでしたが

混んでる時だと1時間近くも穂先滞在なんてありません。のんびりできた穂先のひと時。

表銀座から、裏銀座から…是非次回は目指し方を変えトライしてみてくださいね