三城牧場から美ヶ原(2016年9月13日)

羽島6:00=美濃加茂SA7:00=三城牧場10:00〜10:38小広場10:48〜11:43

百曲園地11:53〜烏帽子岩12:05〜12:35王ヶ頭(王ヶ頭ホテルでランチ)

2016年9月13日 参加者:7名

13:25〜ダテ川原コース〜三城牧場14:53=白樺湖温泉(入浴)=羽島21:00

▲三城牧場を出発、緑深く、水量多い森を進みます。幸いにも雨が殆ど降ってません

▲広小場を越え、歩きやすい「百曲コース」を1時間程。百曲園地はガスの真っ只中

▲道脇の花々を楽しみながら、アルプス展望コースを王ヶ頭へ、烏帽子岩も展望は無し

彩る花は…マツムシソウ、ウメバチソウ、ナデシコなどなど

▲百曲園地から王ヶ頭へはほぼ平坦な道、天気が良いとアルプスを眺めながらの雲上漫歩

▲美ヶ原(王ヶ頭)2034m…本日の主役の皆さまです

ご参加誠に有難うございます。展望は…残念ですが雨は降ってません

▲王ヶ頭ホテルで暖かい

昼食を注文

▲王ヶ頭ホテルはシックな落ち着いた雰囲気。冬にスノーシューで訪れてみたいですね

▲花の最盛期、こんな天気の時に来てみたいですね

▲下りはダテ河原コース、上部は苔むす森、下部はカラマツ林

雨こそさほど降らなかったものの残念ながら展望は得られませんでした。

是非、次回は花の時期に再訪してみて下さい。季節変わればまた違った感動が…

ご一緒頂きました皆さま、大変お疲れさまでした&誠に有難うございました