羽島6:00=一宮駅6:35=桃花台7:00=三城牧場10:09〜10:45広小場10:55

〜アルプス展望コース〜12:17烏帽子岩12:45〜13:15王ヶ頭14:00〜14:29

2016年9月14日 参加者:4名

王ヶ鼻14:38〜ダテ河原コース〜三城牧場16:37=岡谷温泉(入浴)=桃花台

三城牧場から美ヶ原(2016年9月14日)

20:40=一宮駅21:10=羽島21:30

▲美ヶ原頂上部の大平原からは想像できない、水と緑の森。三城牧場から登山スタート

▲百曲コースを登ります

▲トリカブト

▲以前はキャンプ場が営業してた広小場も水は豊富

▲百曲を登る事1時間程度、空が抜けた様に広い、美ヶ原頂上台地「百曲園地」到着

▲ガスが流れ、切れ間に僅かに姿を現した「王ヶ頭ホテル」

▲イブキジャコウソウ

▲ウスユキソウ

▲マツムシソウ

▲ウメバチソウ

▲ほぼ平坦な一筋のスロープが王ヶ頭へ続いてます。遠くに牛が放牧されてます

▲美ヶ原(王ヶ頭)2034m…本日の主役の皆さま、ご参加誠にありがとうございます

▲▼美ヶ原の大平原を眺めながら「珈琲タイム」

▲もう一つのピーク「王ヶ鼻」にお立ち寄り…ですがアルプス方面の雲は切れてくれませんでした

▲眼下に見える「三城牧場」目指して、ダテ谷コースを下ります

▲美しい苔を踏んで…ご参加頂きました皆さま、大変お疲れさまでした

アルプスこそ見られませんでしたが、大平原を眺めながらのんびり珈琲タイム

至福のひと時、心の洗濯…出来ましたか?是非、また花の時期に訪れてみて

下さいね。本日は誠にありがとうございました。