大菩薩嶺(2016年10月6日)

岐阜6:00=上日川峠9:59〜10:25福ちゃん荘10:36〜11:21大菩薩峠11:33

〜11:44親知らずの頭12:30〜13:14大菩薩嶺13:20〜13:28雷岩13:40〜

2016年10月6日 参加者:7名

14:23福ちゃん荘14:41〜上日川峠15:04=大菩薩の湯(入浴)=岐阜20:40

▲標高1600m程の上日川峠まで文明の力で

今日は標高差400m程の良い所取り登山

▲秋空に映える大菩薩の稜線(福ちゃん荘前)

▲広く歩きやすい登山道を大菩薩峠へ

▲福ちゃん荘から45分程、中里介山ゆかりの「秋晴れの大菩薩峠」

♪満員御礼♪本日の主役の皆さま、ご参加誠にありがとうございます。

▲標高2000m前後の♪雲上遊歩道♪、降り注ぐ青空、心地いい風

▲親知らずの頭でランチタイム。甲斐駒ケ岳から北岳、間ノ岳、赤石・聖など南アルプスの峰々

▲そして…大菩薩の稜線の主役はやっぱり「富士山」ですね

▲▼お腹を満たしたら…大菩薩嶺目指しての、暫し至福の稜線歩き

▲緩やかに高度を上げていきます

▲大菩薩嶺2056mは森の中の地味なピーク。それでも頂上到着は嬉しいですね

▲下山は唐松尾根を経て上日川峠へ、爽やかな秋晴れの大菩薩の一日。ご参加頂きました

皆さま、誠に有難うございました&大変お疲れさまでした。

大菩薩の湯で汗を流し、今が旬のぶどう園でお買い物。山梨満喫でしたね