蕪山(2016年11月9日)

一宮駅7:30=羽島22:00=板取21世紀の森9:55〜台杉コース〜12:20蕪山

12:33〜12:50途中で昼食13:35〜野鳥観察コース〜21世紀の森15:08=

2016年11月9日 参加者:3名

モネの池=一宮駅19:10=羽島19:40

▲異様な風景ですね。板取21世紀の森から「台杉コース」を蕪山へ出発

登山目的でなくとも、此れだけでも見る価値ありですね

▲足裏で感じる秋、頭上から降り注ぐ秋、頬なでる風で感じる秋…色々な秋が此処にある

▲▼足元の紅葉も

楽しいですね

▲頂上は風が冷たく長居できず…風を避けて、秋色の中のんびりランチタイム

▲頂上への最後の登り

▲道脇も素敵な彩

▲こんな森、歩いてみたく成りませんか?

帰路は野鳥観察コースで下山

▲締めくくりは、もう一度「台杉」皆さま、大変お疲れさまでした

本来の今日の予定は「夜叉ヶ池」でしたが、岐阜から眺めた所あまり良く無さそうな雲。

皆さまとご相談の上、青空を求めて「蕪山」へ。その結果、最高の青空、今が旬の秋色

と、蕪山の秋色を存分に楽しんで頂けました。良いですね、秋の低山歩き。

皆さまも…変更ご了承頂き誠に有難うございました。

▲帰り際…話題の「モネの池」にお立ち寄り