「大山・箱根の山旅1日目」大山(2017年1月24日〜25日)

2017年1月24日〜25日 参加者:2名

羽島5:30=日向薬師奥駐車場10:23〜11;34見晴台11:45〜12:54大山13:33〜14:34

大山阿夫利神社14:57〜15:15見晴台15:25〜駐車場16:06=箱根仙石原温泉(宿泊)

▲日向薬師奥の駐車場を出発

▲九十九曲登山道を登ります

▲大きなお地蔵さんに見守られ…

▲見晴台で休憩

▲江の島方面

▲東京副都心、中央少し右に「スカイツリー」も

▲整備行き届いた登山道

▲頂上直下で雪が…

▲大山1252m…今回の主役のお二方、ご参加ありがとうございます

▲▼東京方面から相模方面にかけて眺望が広がります

▲下山は表参道「大山阿夫利神社」へ

▲大山阿夫利神社からは正面に相模湾

▲あとは…見晴台へトラバース道を進み、日向薬師方面へ下山

丹沢山地の一番東の端に位置する半独立峰「大山」、山容は美しく、眺望も関東平野

から相模湾、富士山へと広がります。今回は日向薬師奥から登りましたが、大山阿夫利

神社までケーブルを利用しての周回コースでも充分楽しめると思います。

今日は歩いてると汗ばむぽかぽか陽気、のんびり関東の超メジャーな山を楽しませて

頂きました。是非、また東海地区の皆さまにこの山をご紹介しようと思ってます。

まずは1日目、ご一緒頂きましたお二方、大変お疲れさまでした。

2日目…箱根、明星ヶ岳から明神ヶ岳へ