2017年7月21日 参加者:2名

一宮駅7:00=神坂峠9:16〜富士見台周辺のんびり散策〜萬岳荘11:40(テラスで珈琲)

12:40=クアリゾート湯舟沢(入浴)=苗木城跡散策=一宮駅18:00

▲古道「東山道神坂峠」をスタート、早速迎えてくれたお目当てのササユリ

▲15分程樹林帯を歩くとササユリ咲く笹原に…

▲広い笹原の中、美しいスロープが頂上へ続いてます

▲富士見台1739m…本日の主役のお二方、ご参加誠にありがとうございます

▲▼富士見台高原のんびりササユリハイク

▲萬岳荘で珈琲タイム、ゆったりこんなひと時も良いですね

この後「クアリゾート湯舟沢」で入浴後、時間も早かったので、中津川市の「苗木城跡」へ

▲▼見所は石垣、苗木城跡を散策

ササユリを楽しむ入門山歩き。丁度花々は旬を迎えのんびり楽しんで頂けました。

車で神坂峠まで上がれますので標高差は殆ど無く、老若男女問わず楽しめる高原。

良い所ですね。山歩き後は素敵な建物の「萬岳荘」で珈琲タイムなどどうでしょう?

この山荘、自炊ですが宿泊する事が出来ます。満天の星空を眺めながらナイトトレッ

キングなんかも良いですね。

ササユリ咲く高原でのひと時、ご参加頂きました皆さま、誠に有難うございました。

富士見台(2017年7月21日)