2017年2月11日〜12日 参加者:4名

2日目…民宿りんどう9:09〜飯綱山スノーシューハイク〜民宿りんどう13:00〜

戸隠神社中社(参拝)=戸隠神告げ温泉(入浴)=一宮20:30=羽島21:00

「戸隠高原スノーシューハイク2日目」飯綱山(2017年2月11日〜12日)

▲民宿りんどうで準備中、飯綱山へ向かいます

▲飯綱山へのトレースは無し、その上気温が上がってきて雪が重たい

▲やっぱり雪景色には青空が合いますね

▲▼ほどほどの所で折り返し、下りは気持ちいい

▲往路で自分たちが付けたトレースを辿り…楽です

▲戸隠神社中社でお参り

戸隠高原での二日間、ご参加頂きました皆さま、誠に有難うございました。

寒波到来とテレビは賑わしてましたが、此処「戸隠」は意外と超ぽかぽか陽気。

特に二日目、過ごしやすい一日、そのせいでかラッセルも重たく飯綱山途中で断念。

ですが青空に恵まれ美しい飯綱の森を楽しむことが出来ました。

戸隠…空気がピンと張りつめた雰囲気、背筋が伸びる風景。いい所ですね。