2017年4月9日 参加者:1名

桑名駅7:30=朝明渓谷駐車場8:40〜9:47ハライド10:01〜11:05青岳11:38〜12:32

ブナ清水12:45〜朝明渓谷駐車場14:30=阿下喜温泉(入浴)=桑名駅18:00

ハライドからブナ清水(2017年4月9日)

▲朝明渓谷駐車場を出発、道脇を彩る「ミツバオウレン」

▲ハライドへ…ショウジョウバカマは咲き始めたばかり

▲高度感抜群の「ハライド」908m

▲国見岳方面へ(腰越峠)

▲振り向くと…ハライド

▲素晴らしい尾根歩きです、4月末にはアカヤシオが咲く「ヤシオ尾根」

▲正面は国見岳の岩壁、予定では国見岳まででしたが、この先で積雪状況により撤退

▲青岳1002mでランチ後、ブナ清水へ…

▲この雰囲気♪好きです♪

▲ガス立ち込める「ブナ清水の森」

▲伊勢谷へ…

▲根の平峠、あとは千種街道を歩き朝明へ

朝明を基点にハライドから国見岳を歩く予定でしたが、国見岳直下で嫌な残り方の

残雪に阻まれ撤退。行けない事は無かったのですが、ガスで展望は無さそう…。

それなら…ブナ清水への美しい森を歩こうとルート変更。

ガスが立ち込める森、そして鈴鹿の美しい静かな森…天気が悪くても楽しめます。

季節を変えアカヤシオが咲く頃、また歩きましょうね。宜しくお願いします。

本日ご参加1名様、誠に有難うございました&大変お疲れさまでした。